深呼吸する言葉・浅田一憲

「深呼吸する言葉」橘川幸夫さんの主催する「深呼吸する言葉」の作法に則って、毎日一本100文字以内で書く詩(歌)です。

2020-11-11から1日間の記事一覧

深呼吸する言葉・小さな守り

僕たちは、大きな存在に守られているのではなく、小さな存在がたくさん集まって互いを守りあっているのだな。

深呼吸する言葉・それをやるようになったらもう自分じゃない

とにかく、言うと角が立つから言わないでおこうというのはやめよう。それをやるようになったらもう自分じゃない。

深呼吸する言葉・感情の揺れ

感情は揺れなければつまらない。 揺れすぎてもしんどい。 適度に揺れるゆりかごのような状態が一番心地よい。

深呼吸する言葉・言ってからやるか、言わないでやるか

でっかいことを言ってからでっかいことをやるのと、 何も言わないででっかいことをやるのと、どちらがカッコいい? 答は、どちらもカッコいい!だ。

深呼吸する言葉・汗か涙を身体から出す

一緒に聞いているだけじゃ仲間じゃない。 一緒に汗をかき、一緒に涙を流すから仲間なんだ。

深呼吸する言葉・あっ、不思議な魔法の香水だ!

人のために良いことを一生懸命にすると自分にも良いことが返ってくる。 そんな今まさに感じていることを最近誰かに教えてもらったような気がする。 あっ、「不思議な魔法の香水」だ!